人気ブログランキング |

2015年 08月 09日 ( 1 )

行ってまいりました、 大井町駅近くの四季劇場「夏」。

c0339711_19165048.png













正面。携帯写真なので画質悪です。。


c0339711_19170366.png













わたしの影が映りこんでます。。
アリエルの足ではありません。


ミュージカルは数えるほどしか見たことないのですが、
確か四季は「実力なき者は去れ。」でしたか、厳しい世界と聞いたことがあります。
演じるキャストの方達のすばらしい歌や踊りに感動しました。


まるで自分も海の中にいるような演出だったり、
カーテンコールでは何度も何度もキャストが出てきてくれて、楽しかったです。





大井町。
東急大井町線沿線に住んでいたときは、買い物でよく来ていた町です。
そのころはまだ四季劇場はなくて、丸井(のちに電機屋)、ヨーカドーが新しく場所を移転してアトレもできて・・
・・と雑多な下町風情の中にも街が整備されていった経緯があります。

駅から劇場につながるアーケードは、お店も少し入れ替わっていて、吉牛やラーメン屋さん喫茶店
「俺の」の焼き鳥屋さんができてたり。
四季劇場横の団地もからっぽのようなので、きっと再開発計画があるのでしょうね。

大井町線沿線はすごくごちゃっとしているところなのですが、
帰省して帰ってくるとホッとする街でありました。。二十代、そこで暮らし働いていて。
若かったからですね。
今は住むなら断然、自然豊かな田舎派です。

何よりも、一人で色んな事を考えながら歩いていた街を、
こうして長女と歩いていることが感慨深かった。
あの頃はまったく人生の先が見えなかったけれど、、人並みに幸せになったんだな・・なんて(笑)
今日もありがとうございました。