人気ブログランキング |

2015年 06月 02日 ( 1 )


おとといの午後、「頭が痛い・・」と、長女が言い出したかと思ったら、
どんどん熱が上がってきて。 ぐったりと横になり、ごはんも食べれなくなりました。

昨日、受診して調べてもらうと溶連菌感染。

これで3度目。年に1回ペースの感染です。
すでにベテラン枠。

見るからにしんどそうだったのですが、抗生剤を1回、2回と飲むたびに、
どんどん元気になってきて。
薬の効果って、すごいなと改めて思いました。



お祝どころではないかな?という感じでしたが、
元気になることを予想して、焼いておいた誕生日のケーキ。

わたしはスポンジが焼けないので、またまたシフォンを焼きました。

(シフォンは片付けが楽でー)

残っていた上新粉を入れてみたり、高い室温のせいで卵白がなかなか角がたたず
不穏な空気が漂っていましたが・・





c0339711_17042419.jpg




















やっぱり膨らまなかったー;
型からはみでるくらいに、ならないといけないのですが。




でも・・いいね



c0339711_17043637.jpg




















お誕生日おめでとう!
元気になって、良かった。ぎゅっ。もみもみ。。。。
(女の子って、柔らかくって、もみもみしたくなります。)

笑顔でケーキ食べれて、良かった。






バースデーケーキとは思えないシンプルさですが;
娘にも指摘を受けました。
昨日の感じではそんなに食欲ないかと思い、オレンジ1個しか買っていなかったので・・


溶連菌感染は抗生剤内服後、24時間後から感染力はなくなるものの、
長女の幼稚園では許可証を提出しないと登園できません。

でも明日水曜は、小児科はお休みで、貰えないし。
木曜日はもともと早退の予定だったので、病後に忙しいのもかわいそうなので、休ませるか・・
ということで、すっかり元気になったこの賑やかさに、あと数日お付き合いです。ひー
読んでいただきありがとうございました。