人気ブログランキング |

梅を干す

久しぶりに涼しくなった先週からの、日差し。

週末は崩れることを知っていながら

そろそろ干してみたくなり、一キロだけ干してみました。





c0339711_13170259.jpg






















日差しは強烈に強いのですが

また曇ったりをくりかえし。



大雨警報で、あきらめて取り込みました。





c0339711_13175733.jpg





















降り出す前の、暗い空。

遠くの山にひぐらしが鳴きます。。





青空が出たら、干しなおし。

市販の梅干しでつないでいるので

出来上がりが楽しみです。







古書で、気になった雅姫さんのファッションブックを買いました。


c0339711_13422244.jpg























4、5年前のものなのですが

レビューを見ると、すごく二分しているのです。

わたしはカジュアルなものを

きれいに着こなしていらっしゃる所が好きで

参考にしたいのですが、

レビューが色々です(;´∀`)また言った

そこが逆に気になって買ってしまったとも言えます。

受け止め方は、ほんと人それぞれですね~

(レビューに書けよ。と言う話ですみません。)

今日もありがとうございました。





by mgdy0912 | 2017-07-30 13:52 | 日常 | Comments(6)
Commented by yasushi-shi at 2017-07-30 21:34
ワタシはもう諦めました。しっかり晴れる日が来るまで干さない( *´艸`)
みなさまもうほとんどの方が完成されているのに。。梅干しは「干し」のタイミングがほんとーうに難しいですね。
鉄塔の写真がとても好きです。ワタシが日々眺めている何本か先におともだち(勝手にごめんなさい)が眺めているのだなと思うとちょっとうれしくなってしまうのです。
Commented by mgdy0912 at 2017-07-31 10:13
ああ、そうですね!
これはエダ経由でおおぐらい様のお家の方まで繋がっているものですよね(*^^*)
引っ越してきた時、「江ノ島みたい♪」とか思ったのですが笑

たどった先に、おおぐらい様がいらっしゃるかと思えば、
今後は見あげる度に元気になれます*\(^o^)/*

今日の晴れ間に先に干したのを仕上げようと思いますが、今週もずっと曇りのようですね。

私も残りを干すのはもう少し待ちます⭐️
Commented by usagi_room at 2017-07-31 17:31
moguさん♡
こんにちは
私は雅姫さんLOVEです(/∀︎\*))
美しいお姿に とうっとりし
時々見え隠れする可愛らしさに
キュンキュンしてます(笑)
プライベートでも雅姫さんを見習って
ワンコ部や手芸部 さんぽ部 ランチ部
主婦のいろいろを楽しんでまーす

moguさんの豊かなお暮らし
お子さんが小さくても
わずかなご自分の時間を
丁寧に楽しんでいらっしゃる感じ
素敵でーす( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
Commented by kobacken at 2017-08-01 12:29
なんか、梅雨明けしたとたんにジメッとしてて
土用干し終わっちゃいそうですね。。。
ま、そのうちカラッとするさ!!
それにしても、1キロでその量だと、かなり立派な梅ですね。
Commented by mgdy0912 at 2017-08-01 22:06
ゆんさんも家のことも、お友達との時間も大切にされてますものね〜💚
私はゆんさんの、ランチの前にコンロを綺麗に整えるという事に感銘?感動?なるほど〜と、
(可能な限り笑)出掛ける前に
台所を整えるように気をつけるようになりました(*^^*)

雅姫さん、美しい方はジーンズとスニーカーでも品が良い。のですよね〜(*^^*)
とても同じようには目指せませんが、洗練されたセンスが
目の保養です♪

私も主婦として、自分のスタイルを確立したいものですが、
そんな直ぐには無理ですよね;^_^
でも、梅干しは毎年恒例にしよう!と思ってます。
Commented by mgdy0912 at 2017-08-01 22:15
H子さん、この他に乗り切らなかった5.6粒とで大体一キロですね。
三キロの筈ですが、
以外と数がないように感じたのは今年の生協の梅が大きかったのか?
なにせまだ2度めなので、
ひよっこ。分かってないのですよー;^_^

梅雨時期の方が、よほど
日差しが強かった?感じですよね。
干すのは2日でもいいか、とか
いつまでに干さないとか?とか
そんなワードで検索しまくってました。。

今週も雨。台風も来そうですしね。
梅の持つ力を信じて、
晴れが続く時期までもう少し待ってみます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード