人気ブログランキング |

この夏減らしたもの


台所まわりでこの夏、少しだけものが減りました。





長女用のマグカップ。ずっと多さが気になっていたのが

欠け・ひび割れで 三個→一個。わたしのも二個→一個。


大きさ・種類がまちまちだった、どんぶりが二個割れ、

同じデザインのものだけ二個、うまく残りました。。

今のところ大人しかどんぶりは使わないので

新たに購入予定はありません。





七年もののタイガー電気ポット。

コードが断線していて、廃盤のためコードの替えも購入できないので

やむなく手放し。


年末に壊れた(と思っていた)十六年ものの無印のトースター。

こちらもコードが断線しているらしく、

焼けるものの、コードの一部がとっても熱くなり

いつか発火しそうで怖いので、感謝しつつ

手放すことにしました。





ポットは保温機能は使っていなかったので

やかんで十分。なくても困ることはおそらく無いと思います。


トースターは、子どもにはパンをさっと焼いて出したいので

不便かなと思いましたが

スローさに憧れて買ったはずの金網、使っていこうと思います。




何よりも、二つの家電が無くなった事でスペースが出来ました。。




ここへ引っ越すときに、あまり考えず とにかく台所に入る

大きさで。と 購入した、小さめの食器棚。

おかずのお皿をちょっと置くスペースがあればいいのに。と

ずっと思っていたのが、ようやく叶いました。





ビフォー
c0339711_13241080.jpg



















ポットのあったところに、電気式のフライヤーが置いてありますが、

これも通常油が入っていなければ引き出しにしまっています。



なので、アフターは

c0339711_13242348.jpg


















・・・・かもしれませんが。。


だいぶものが無くなり、スペースが出来ました。

調理時は助かりそうです。




c0339711_13245747.jpg



















布巾を使ってみました。




フライヤーって、必要!?という感じなのですが

また今度話を聞いてやってください。。

今日もありがとうございました。


by mgdy0912 | 2016-09-02 13:45 | 日常 | Comments(2)
Commented by yasushi-shi at 2016-09-02 21:33
ウチもポットは使っていません。やかんで十分ですよね。あと電気釜もないです。ですが!moguさまとは逆にトースターを買ってしまいました。パンは魚焼きグリルで十分、と思って使っていなかったのですがふと思い立って。今のってパンが4枚焼けるスペースがあって250℃まであがるからオーブンの出番が減りました。だから買ってよかったのかも?しかしモノが増えたのはちょっと。。なフクザツな気持ちです(´・ω・`)
Commented by mgdy0912 at 2016-09-03 12:08
おお、おおぐらい様は100パー土鍋炊きなんですね(*‘∀‘)

しかしながらパンをグリルで焼くとは、目から鱗です!
意外な代用。なるほど~ですね。

パン4枚ですと、そこそこ大きさがありますね。
でも、250度まで上がれば、普通にお菓子作り・調理
できますね^^
確かに高機能で、オーブンレンジより勝手が良さそうです。
うちのオーブンレンジのオーブン機能は
焦げ目が付きにくくて、グラタン(めったにしないですが)
は焼けどもやけども。。;

台所家電の大きい物は、だいたい引っ越してきた6、7年前に
独身時代の長かった二人の持ち込みが壊れて、購入してるんですよ。
そしらた何故かレンジも炊飯器もやや大きくなってしまって。
これらはまだ使えますし。。

必要さ便利さを考えると、仕方ない所はありますね~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード