人気ブログランキング |

遅々として


物事がうまく進まないこと。



この夏休み中に、スマホに変えようと思ったのですが

遅々として進みません。



ショップへ出向き、これが一番安くなるという

自宅のインターネットのプロバイダーを同時に変更

することを勧められました。

そもそもパパさんが、そこのプロバイダーに変えていないという時点で

さほどのメリットはないのだろうと思い、やんわり断ったのですが



現加入プロバイダー会社をわたしが知らず、

パパさんに電話してもまったく出ないもので怒

「一回帰って、ご主人と相談してください。

変えたほうが絶対安くなりますから。」と、話が進まず



もう一つは、今の携帯はそのままで、

新規にスマホを契約するという提案。

つまり二台持つという。。(いらんわ~)



そもそも、機器の並んだお店の感じも。。。ですし

なんだかこう、もっとシンプルになりはしないだろうかと

次第に面倒になってきてしまい、

そのまま帰ってきました。

機種変更だけで、こんなに大変なの~!?






c0339711_11320859.jpg






















こちらも進まない刺し子。

今日の天気のような雨降り模様です。

台風、みなさんもお気を付けください。

今日もありがとうございました。




by mgdy0912 | 2016-08-22 11:52 | 日常 | Comments(6)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-08-22 12:13
わかるわかるぅ~
携帯屋さんって、いろいろ進めてきますよね(*´з`)
わたしはよく分からないから、いつもどれもきっぱりと断ります。

後で夫や職場の男性陣の安くするためのいろんな工夫を聞いてると、自分がいかに損してるかに気づくということもありますが、気にしない。
面倒くさいことをしないということを、お金で買うことにしています(笑)

最近また携帯も高くなってきたから、どこかで考えなきゃとは思ってるんですがねぇ~( 一一) ←ぜんぜんやる気なしw
Commented by yasushi-shi at 2016-08-22 15:50
機種変に限らず何かしようとすると契約者である夫に手続きしてもらわないといけないことがあって何かムムムな気持ちにさせられました。ほとんど使わないとはいえさすがにないと困るこのご時世。そして待ち時間の長いことときたら!便利なんだか不便なんだか、ねー。
Commented by mgdy0912 at 2016-08-23 22:37
yukoさん、わたしも途中から( 一一)こんなかおしてたと思います。

対応する店員さんにもよりますよね。
途中から、この人じゃない人がいいなあ。。なんて。

色々提案してくれるけど、落とし穴もいっぱいあって
突っ込んで聞くとさほどのお得にならなかったり!
わたしも思いました。この時間が勿体ない・・と。
時は金なりとはこのことですよね(。-`ω-)

男の人って、うちのパパですが、
ちまちまとポイント集めにすごい時間を費やして;
・・呆れます。。って話が変わってきました(^-^;

やる気をそがれた感じなので、もう暫く
ガラケーになりそうです。
Commented by mgdy0912 at 2016-08-23 22:57
おおぐらい様、そうなんですよ。
わたしもそこにムッとしてしまいました。

わたしが「主人が契約してないのは、
メリットが無いからだと思います。
なので結構です。」と話しても、
信用しないというか、

今ここで再度電話してください。と言われたり、
まったくわたしだけでは話を進めようとしないんですよ!
ちなみに自分が契約者なのですが;;

主婦を何だと思ってるのでしょうね!
(うちはカカア殿下ですのに(´艸`*)ぷ)

待ち時間も、病院並みですよね;

みな、こんな大変な思いをしてスマホを手にしてるのか!?
と驚きました。(きっと店員によりますよね。)
そこまで携帯を使っていないので、
しばらく時間を置いて、検討します^^
Commented by kobacken at 2016-08-24 12:36
↑へ〜、そんなこと言うんだ。
私も秋頃にスマホデビューを考えていますが
こっちが知らないからって上から目線はやめて欲しいなぁ。

そりゃプロバイダーと併せて契約したら安いんだろうけど
したくなければしなくていいし、
それを強要するのはいかがなものかと・・・いや聞いてるだけで腹立つわ〜。

以前、auウォレット加入をすすめられたとき
どうしてもその必要性がわからず、聞いてもチンプンカンプンで
「一番わかる方に説明してもらえませんか」と、やんわり責任者出せ!ってなりました。
責任者の方はとっても優しくて、無理に勧めようとはしないし。
各営業の人は、自分の売上げとか、色々あるんでしょうね。
Commented by mgdy0912 at 2016-08-25 16:58
H子さん、やっぱり営業成績なるものが、あるんでしょうね~

びっくりなことに「今日か明日、進捗情報を聞きたいので
電話させていただきます!」と言われて、
余計この人じゃ変えたくないなあ、と^^;
もちろん電話出ませんでした( `ー´)ノけっ

しかも安いのは一年だけなのに、そこの説明はなし。
帰って気づいたのが、べつに最新機種にしなければ
もう少し抑えられるはずだったり。。

機種代が大きく影響すると、説明しないで
三つくらいしか選択肢が無いように言うので
危なかった、一度帰ってきて正解でした。

顧客のニーズは無視ですからね~
そんなやり方が、いつか成り立たなくなってきて
欲しいですが。。

長女のみまもり携帯の契約が無かったら、
SBから即、乗り換えるところなのですが、
みまもり携帯の機能が他社より実によくて;;

秋に契約更新月で、また行ってみるつもりですが
わたしも「チェンジ」、今度こんなことがあったら
使ってみようと思います^^

名前
URL
画像認証
削除用パスワード