<< 桜の香りシフォン 前を向くひとたち >>

春休みの楽しみ


連休中に、長女の熱も徐々に下がり。。大丈夫かな?

ようやくのんびりとした春休みに突入です。





長期休みは騒がしくて仕方ありませんが、

春休みはお花見など、「来たる春を愉しむ」という

過ごし方ができるので、まだ、好きです。






このあたりの桜はまだ開花していないので

今日は家でサンドイッチを。

好きなように、始め~!


c0339711_14424865.jpg




















もう少ししたら、お弁当持参で外へ行きたいと思っています。







最近、いくつか調理道具を変えました。



c0339711_14430081.jpg





















マッシャー、おたま、菜箸。


今まで百均のものをそれぞれ使っていて、

マッシャーはぐんにゃり曲がって、使えなくなり

プラスティック製のおたまは熱で少し溶けてしまい

木の菜箸はカビが出てしまい。。


次に買う時は熟考して・・・お財布と、耐久性、使い勝手など考え

結果今回すべてステンレス製にしてみました。





つぶすことにしか使わないのに場所をとってたマッシャー、

こちらは燕製。コンパクトでとにかく頑丈。

柳宗理のおたまはSサイズを。Mでも良かったかな?と思いましたが

小回りが利き、コンパクトでよし。

菜箸は、使ってみてやはり木製が好きだと思いましたが、

しばらく使ってみます。





この先ずっと、愛用していけますように。

今日もありがとうございました。


[PR]
by mgdy0912 | 2016-03-22 15:12 | 日常 | Comments(2)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-03-23 12:10
自由につくるサンドイッチ、いいですねぇ~!
子どもの頃、そんなかんじの内容の絵本を読んでは、一度やってみたいと夢見ていました(*´▽`*)
素敵なピクニックできたかな?

調理道具。。。100均のものも使えるけど、やっぱり少しずつこだわっていきたいですよね~☆

ポテトマッシャー。。。わたしも大きいものを買ってしまって(^-^;
あんまり使わないのに、場所だけとるもの。
小さいのが欲しいと思いつつ、なかなか買い替えできずにいます。

燕製のものですか?
バナナをつぶす時とかにもすごく使いやすそうでいいですね(*'▽')
Commented by mgdy0912 at 2016-03-23 16:19
具材を切って置くだけで、楽しんでもらえるので
一石二鳥ですね。毎日したい。。
Yukoさん、引っ越しお疲れさまでした!
引っ越し前のご実家の写真。
ああ実家だな~という感じで、好きです^^
これからyukoさん一家が一緒になって、どう変わっていくか
愉しみです。

このマッシャー、手のひらサイズなので
どちらかというと果物用にいいらしいです。
使用法にもキウイ潰しに。と書いてあって
(キウイってそんなに潰すかな~?って^^)
そうか、バナナ、苺にいいですね!

ここ数年、いいなと思う調理道具は燕・三条のものが多いのです。
田舎が燕市三条市と近いのですが、住んでた時は知らなかった!

yukoさんの厳選された調理道具♡目の保養です。
いいものをお迎えして、日々使って行きたいですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜の香りシフォン 前を向くひとたち >>