<< 夕日の見える部屋 通り雨 >>

パシーマキルトケット、その後

今年の冬に、ハウスダスト対策でパシーマを購入したのですが、
その後をレポートしたいと思います。

購入時の記事→



c0339711_10474550.jpg




















SSという120×180cmの、シングル布団にぴったりのサイズを2枚買いました。

最近は就寝時、寝汗をかく子どもらですが、寝てるときはほぼ布団を掛けていないので^^;
購入時から今でも洗濯は週1回のペースです。

1回洗濯後から、こんな感じでしわしわになります。

数回の洗濯では、ごわっとかたい感じがしたのですが、だいぶ柔らかくなってきました。





c0339711_10475602.jpg



















わかりにくいのですが、表面が全体的にけば立ってきます。
縁のところにだけ、小さい毛玉ができています。




それでは、いつもの。 振ってみます!!

ばさばさ・・・



・・・ほこり、ほっとんど出ません!!




掛けた感じとしては、以前フリース毛布を使っていた時はトロンと体に沿う感じでしたが、
パシーマは少し体と空間ができる感じです。

かと言ってスースーする訳ではありません。

製品の安全性はエコテックスという、繊維製品が人体に与える影響を評価する国際規格において
最も厳しい分類の、クラスⅠ(乳幼児用製品)をクリアしているということです。




寝具の埃を気にしていたわが家には、買って良かった製品でした。。
(あ!これも買って良かったBEST「5」?「10」?には入ります)


でも説明書の紙に、ちょっと不思議なことが書いてあります。

・・・パシーマはほこりを出さずに、他の寝具から出たほこりと汗を一緒に吸着しますので・・・

ん?まわりのほこりを吸着する??
なんでもそれにより、室内も清潔で、喘息の方にもおすすめだそうです。

ほこりを吸い寄せるパシーマ、大丈夫??と思いましたが、
思いっきり振っても、わたしの許容範囲の埃量なので、大丈夫でしょうか。





前回パシーマを記事にして数か月たちますが、ずっと記事アクセスランキング上位だったので、
アレルギーを気にされてる方が多いのかな?と感じていました。

パシーマを使っても、ハウスダスト以外でアレルギー反応が出てしまうので
そう変わりはないかもしれませんが、使っていて気持ちがいいと思います。

たしかお値段はしましたが、買ってしまったら値段はすぐに忘れました(笑)
読んでいただきありがとうございました。







[PR]
by mgdy0912 | 2015-06-18 11:35 | 日常 | Comments(5)
Commented at 2015-06-18 15:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-19 18:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-20 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mgdy0912 at 2015-06-21 08:32
15:44の鍵コメントさん!コメント、ありがとうね!
鍵コメの使い方、教えてくれてありがとう♡

なみなみが伝わっているから~。いいの、いいの。

それよりこちらこそ、記念すべきブログ一周年🎉と、結婚記念日🎉のお祝いの言葉を伝えるのが遅れてごめんねー。
ほんとうにおめでとう♪

ほんと、「出来るときに出来ることを出来るだけ」だよー。
何にもできなくても、寝て起きて。ちゃんとくらしているからー。

ちゃんとくらしている鍵コメちゃんに、わたしも当たり前に感謝して、しっかりせねばと(`・ω・´)力を貰っています。ありがとう♡
Commented by mgdy0912 at 2015-06-21 08:49
ふふふ。18:24分の鍵コメントさんへ。
お返事と鍵コメ使い方教えてくれて、ありがとう♪そちらへまた伺いますね~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夕日の見える部屋 通り雨 >>