人気ブログランキング |

通り雨

通り雨、というにははげしい雨の午前中でした。

車で出かけていたのですが視界も悪く、坂の下では冠水しているところもあって
わが家の古く小さな車では無理。ぜったい無理だよー、と引き返したり。



子どもの病気の話が多いのですが。。

おとといのお昼寝の後に長男がまたクループをおこし、幸い日中だったので
かかりつけに受診。
ステロイドを処方されて、様子をみていました。。

昨日はまあまあ。今日の未明から、また咳が犬が吠えるような音になってきて。
本人は元気そうで、遊んだりできるのですが、受診したほうがいいだろうと。

おなじ薬を貰って、帰る途中での雨でした。









一目刺し。

c0339711_16521241.jpg



















銭型です。



銭の色、黄土色などで刺すと素敵だそうなのですが、薄い桃色で。
そうしたら、なんとも気持ちわるい感じになってしまい(笑)
ひとつ飛ばしでくくって、花のようにしてみました。

それでも。。








薬を飲めば、安心。安心。。
成長によってクループを起こすことも無くなるそうですが、
確かに、半年前より症状は軽くて済んでいます。

読んでいただきありがとうございました。


by mgdy0912 | 2015-06-17 13:43 | 日常 | Comments(2)
Commented by yumcafe at 2015-06-17 20:54
moguさん
こんばんは

クループの咳は独特で
やっぱり心配になりますよね
お薬もらえてひと安心
よかったです

手作業や手仕事 素敵ですね
私も趣味で手芸をしますが なかなか進みません(>_<)
また素敵な作品見せてくださいね
Commented by mgdy0912 at 2015-06-18 10:39
yumさん、おはようございます!
恥ずかしながら、いちばん最初に子どもが起こしたとき、変な咳だなーって思ったのですがクループだとは思わなくて。。
たまたま病院へ行く日だったので良かったのですが、後から冷や汗でした;

子ども領域は明るくないので、自分の子どもが病気になって学ばせてもらっています^^;

yumさんのおうちの飾り棚にあった写真!!
わ~、yumさんとご家族だ~(*´▽`*)と拝見しました。
そしてお弁当!
男の子兄弟だと、運動会ってこんなボリュームのあるお弁当なんだあ^^と感動?してしまいました。

yumさんのいごごちのよい家づくり。わたしも見習いたいです^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード