2017年 06月 09日 ( 1 )

独り立ち・夏

夏の模様 鉄線。クレマチスです。





c0339711_09545187.jpg






























近藤陽絽子さんの本をみて、

いちばんに刺してみたかった模様です。

(近藤さんて、ベニシアさんみたいな雰囲気です)





その本に、

「色香が感じられるように刺してこそ、

おなごのの一生に寄り添う模様となりましょう。」

という一文があって、


「深えぇ!」 刺し子、深い!と。


刺し子は、単に上手に針目を揃えて

模様を出せばよい。というものではないことを知りました。






刺し子で、エレガンスを 芳香を 表現するってすごい。

わたしのように、ちまちまとほどいては直し、

ただ均整をとることを目指した布巾などは

一笑に付されてしまうのでしょう。








表題の独り立ち。



c0339711_00235880.jpg
































パートでの車の運転で、

今までは助手席に座ってもらってたのですが

ついに

一人で行ってこ~い! という事になりました(((◎0◎;)))キャー






うちの自宅のボロ車よりさらにボロで

変な音がするのです。まるでゴーカート!

でもそれが緊張をほぐしてくれたり(笑)


運転するなんて、つい二か月前には考えられなかった事。

そこが仕事の幅を広げられない一因だったので

頑張りましたT^T

そして、これからも安全運転頑張ります。

今日もありがとうございました。






[PR]
by mgdy0912 | 2017-06-09 00:09 | 日常 | Comments(4)