2017年 06月 03日 ( 1 )

長女8歳


長女ちーちゃん、8歳になりました。

開港記念日で学校は休日になるので



c0339711_14533224.jpg



































ディズニーシーへ行ってきました。

横浜市民が動いているからか、都内へ出るのにも渋滞でした疲





最近のちーちゃん。

何か注意しても、みごとに聞き流し

返事もしません。





でもわたしは、

だらしのない人間になって欲しくないので

時間割の準備はしたのか

机の上を片づけて

脱いだパジャマは洗濯かごへ

などなど、急き立てます。





毎日のそんな調子なので、わたしも嫌気がさし

自分で考えさせようと

何も言わないでみたところ、

まったく動きませんでした(´д` ;)





ま、この頃の子どもってこんなもんかな?と

近所のママさんに様子を聞いてみたところ、

やっぱりちーちゃん、少しだらしないかも~!と

がっくし。。




お母さん8歳。

ほんと〜うに、将来が心配です。。

この件ではおちがつかないので




話題を変える


c0339711_15514553.jpg



















年末に仕込んだ黒大豆の味噌が出来上がりました。

そのままでは辛口に感じましたが

味噌汁では丸く角が取れた感じ。




室温も上がって来て、

やっぱり結構水分多めなので

冷蔵庫に入れてしまいます。





ちーちゃんも、扱いによっては丸く角が取れて

育っていくことでしょう。



味噌は放置で育ったから

子どもも見守るだけ!

。。。とか

いろんな所で、育児のヒント探しつつ

やっていきたいと思います。

今日もありがとうございました



[PR]
by mgdy0912 | 2017-06-03 00:40 | こども | Comments(4)