2017年 05月 13日 ( 1 )

みんな、がんばれ

昨日は灼熱の暑さ (に感じた) の中、

幼稚園の遠足。



c0339711_20584969.jpg



強い日差しに、日焼け対策も意味がなく。。T0T




c0339711_20585074.jpg


なかなか帰りたがらないボク。



今年の遠足弁当。


c0339711_20585188.jpg


ボクとの遠足では そんなに食べないだろうと

少な目です。

暑さのせいもあり、おにぎりは殆ど残してました。

(ちーちゃんだったら、足りないくらいでしょう。)







先週から学校役員のしごとに加え、

パートも始まりました。

週二日は、午前中は小学校へ行き

そのままお昼過ぎに職場へ出勤する感じ。



PTAでも、パートでも、分厚いマニュアルファイルを渡され

どっちも、何が何だか。で。

早く慣れるといいなと思います。







二年生の長女はだいぶ体力もついてるので大丈夫。

ボクは18時まで預けて、どうかな?と

心配しましたが、

元気に待ってる様子を見て、まずは安心。




今までは夕方には家に居たので

夕暮れ時の町の様子を見ることも無かったのですが

ママチャリをかっ飛ばしてる人。

お迎えがえりで、小さな子の手を引くママ。




お惣菜を買いに入ったスーパーで

食材を選ぶ親子を見て、

この時間からちゃんと作るんだあ。。と感銘?を受けたり。




なんだかうまく表現できないけれど、

みんな、頑張ってるんだなあ。と。

元気をもらいました。








帰り道「今日はカレーだよ。」に

「・・・給食、ハヤシライスだったよ。」とボク。

まあ、そんなこともあるという事で(;´∀`)

今日もありがとうございました。









[PR]
by mgdy0912 | 2017-05-13 20:56 | 日常 | Comments(2)