2017年 05月 08日 ( 1 )

GW、思い出を整理する

GW、お疲れさまでしたー。。。


我が家はいつものことながら遠出はせず、

近くの公園なんかで過ごしました。






こどもの日には


c0339711_13383164.jpg


美容室の予約時間が迫る中

しあげた柏餅。

だからあんこがはみ出た。という言い訳・・




中は自家製味噌での味噌餡と、粒あん。

見た目はよくないですが、味は

おいしーを通り越して、おいD~、と自画自賛。





冷蔵庫が空いてきた、GW最終日。


c0339711_13383246.jpg


卵一個と豚小間、胡瓜でキンパ風に。


白く山になってるのは

さつま芋とレーズンのサラダです。







そんなGW中、写真の整理を少ししました。



特に長女の時は「一日一枚は写真をとり

成長を見逃さないようにしよう。」などと

毎日撮影していたため、

パラパラ漫画か?という量の写真がありました。

一日一枚じゃ終わるはずもなく

結構な量の写真を撮っていたと思います。



なので、同じようなカットは整理。



でも、気づきました。

子どもが大きくなったら渡せるように

二人それぞれに、アルバムを作るつもりでしたが、

違う。

これは、十数年後の自分とパパさんのための

アルバムなのだと。



一番可愛かった頃の思い出を

いつまでも大事に、愛おしく思えるように。



アルバム作りって

親のためのものかもしれない。







で、次は、今見るとちょっと恥ずかしい

自分の青春時代の写真を整理します!

今日もありがとうございました。





[PR]
by mgdy0912 | 2017-05-08 13:35 | 日常 | Comments(2)