<< とこ散三周年 台風が去り >>

黒豆を煮る

消費期限が迫った黒豆を

年末の練習も兼ねて、煮てみました。




c0339711_09422820.jpg
























幼稚園弁当と。

わけあって生協の冷凍しゅうまい弁当でした。。





写真ではあまり気になりませんが

「鉄玉子」を入れたのに色が落ちてしまいました。



なぜだろう、

新品で、まったく錆びていなかったから?☜ たぶんそれ。


c0339711_09423158.jpg

























何も説明書きになかったから・・


今回使って、錆が出てきたので

年末に「漆黒の黒豆」を目指します!




手間を考えると、しばらくやる気になれません。。( ˘ω˘ )






c0339711_09423540.jpg

























ん?



c0339711_09423796.jpg
























アニエスb.?


どこからか入り込んだ赤ちゃんヤモリ。

あたまを持ち上げて、かわいく上目遣いなのですが

速やかにご退場願いました。





今日も雨。

近所の他校では、運動会が出来なくて

週末、体育館で出来る競技だけやって

平日にグラウンドで残りをやるという

まさかの運動会二分割。などという事態に

なってしまってるようです。



この辺は体育館だって小さいのに、可哀想な感じです。

今日もありがとうございました。




[PR]
by mgdy0912 | 2017-10-25 09:40 | ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< とこ散三周年 台風が去り >>