<< 栗の渋皮煮 厄年? >>

セカンドオピニオン

今週の幼稚園弁当。


c0339711_10171796.jpg





オムライスで、ミニオン ボブ。

もたもたして 気づけばバスの時間!

慌てておかずを詰めたので。。ひどいです。
(あわてなくてもひどいか。)

ぐずってた子が笑顔になり、バスに乗り込んでいきました^^






グループラインでのやりとり。

Aちゃん「ちょっと目の結膜がむくんでるから、今日は行けないわ。」

Bちゃん「お大事にね~。旦那が眼科の薬の営業やってるから

もしあれだったら良い医者紹介できるからね~。」



なーに⤴!!!



すぐにBちゃん個人にラインし、ご主人に

黄斑変性の先生を紹介して頂けないか、お願いしました。





そして昨日、黄斑の専門の先生のクリニックに行ってきました。

そしたら黄斑自体に異常はなく、

黄斑近くの毛細血管に瘤ができており、

そこからの出血でゆがんで見えているのだと判明。



理由が判明しすっきり。


ただなぜ瘤ができたかは、原因不明でノットすっきり。
(普通は糖尿や高血圧が続いて起こるものだそうです。)



今後は血管をより詳しく造影して

瘤をどうするか。。ということに。



大学病院で来週、造影を予定していたのですが

造影剤を使わなくても、精密に写せる機器があるとのことで

都内の別のクリニックを紹介され

今までの大学病院ではなく、そちらで診ていただくことに

決めました。





友人・親戚に「セカンドオピニオンしたほうがいいよ。」と言われ

でもどこへ?と探していた所だったので

ちょっとした偶然の重なりの中で

開けるものだなあと、人の繋がりの大事さを

改めて噛み締めました。

もう少し、内科と眼科通いは続きそうです。

皆さんも、季節の変わり目お気を付けください!

今日もありがとうございました。








[PR]
by mgdy0912 | 2017-09-23 12:17 | 日常 | Comments(2)
Commented by yasushi-shi at 2017-09-24 15:14
目に造影剤。。想像しただけでシバシバしそうです  涙
ご縁あってお話がすすみちょっと安心できるようなことになって良かったですね。どうか良い方向に向きますように。

おべんと、かーわい~(´ω`*)
Commented by mgdy0912 at 2017-09-26 10:21
おおぐらいさま、ありがとうございます!

その検査の説明は、さらっと受けただけなのですが
調べると蛍光黄緑色のお○っこが出る。とか視界がピンクになるとか
うわ~、身体に悪そう^^;とびびり。。
まあ、ほぼ安全な検査のようですが
代替の検査があるのなら、そっちー☛でした。

もうすぐ運動会シーズンなのですが、
リクエストはミニオンズのおにぎりたち。。;
運動会終わっても作り終わらなそうなので、却下~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 栗の渋皮煮 厄年? >>