<< セカンドオピニオン きな粉のいいしごと >>

厄年?

栗が届きましたー



c0339711_10165327.jpg


生協にて、熊本産1.6キロ。

これから剥き作業です。






昨日、ぷー。っと呼気中の窒素の量を測る検査をしたのですが

数値が基準値の4倍。喘息と診断されました(◎_◎;)





今月の初めにのどが痛くなり、

以来続いていた咳。そして

とにかく痰がからんでうっとおしい。

でも、そこまで辛いということも無く

自転車20分漕いで、受診したのですが;





吸入と内服のステロイドなどなど

たっぷり薬を処方されて

まずは気道の炎症を一気に抑える作戦の模様。




c0339711_10170663.jpg


丁度よい大きさの竹籠に入れては見たものの

嬉しくなーい





小さいころから務めていたころまで

ほぼ皆勤だった健康体でしたのに;;

またひとつ、既往歴なるものが出来てしまいました。。

アレルギー、あなどれませんね。

今日もありがとうございました。





[PR]
by mgdy0912 | 2017-09-20 10:48 | 日常 | Comments(4)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-09-20 11:46
moguさん、喘息に?!
こうして大人になってから喘息になることもあるのですね...
なんでだろう???
いろいろと忙しかったし、心配事も多かったから、ストレスのせいでもあったりするのかな(;・∀・)

あまり落ち込まず、且つ無理せず、ゆっくり楽に過ごしてくださいね。
早く良くなりますように。。。
Commented by mgdy0912 at 2017-09-22 14:11
Yukoさん、ありがとうございま~す!遅くなりすみません_(._.)_
おかげさまで、良くなってきました^^

毎年この時期はくしゃみ鼻づまりがひどくて
耳鼻科では
「花粉症はね、ちゃんと治療しないと喘息になるからね。」と
言われて、抗アレルギー剤を飲んではいたんですよね。
(でも眠くなるので半量とか)
おととし辺りから、くしゃみより咳が出るようになって
今回も、なんだか喘息っぽいのでは??と
思ってました(;´∀`)

でも、どうすれば発症しなかったのだろうと
考えてみても、どうしようもなかったかなあ。。と
大人での発症も、話に聞きます。
花粉症持ちでしたら要注意ですよ!



Commented by チミママ at 2017-09-22 23:50 x
日本は栗の季節ですね。
っというかmogu さん大丈夫⁉︎
喘息と聞いてびっくりです!(◎_◎;)
私も花粉持ち。。
幸いここ数年間花粉がない地域にいたので大丈夫ですが、本州に戻ったら要注意だなと。
私は最近あちこちが痛くなり運動不足もあるけど、年々衰えを感じます。
mogu さんお大事にね!
Commented by mgdy0912 at 2017-09-23 19:53
ちみさん、元気ですか?
こちらは踏んだり蹴ったりな感じで( ;∀;)
長引く咳は、要注意だよ~

しかしながら、そっか、みんなに聞けばいいんだ!とか思い
それは心強いよね。
ちみさんも、ありがとう~!

ちみさん、たかが花粉症、されど。だよ。
アレルギー体質あるということだからね。
気を付けてね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< セカンドオピニオン きな粉のいいしごと >>