<< 厄年? キッチンばさみ >>

きな粉のいいしごと

最近の健康ブームのひとつで

ケールの粉末を買ってみたのですが




ま○い!飲めない

豆乳でシェークしてみるものの

真夏の枯草の味(食べた事ないけれど。。)

後味の悪さに、とても飲みきれない~




もったいないので、どうにかならないかと

思い出したのが「黒ごまきな粉」。

試してみたら、もわっとした苦手な後味が

きな粉の風味と置き換わり、

見事に消え。

いいしごととは、このことだと思いました。





c0339711_23013060.jpg



白ごまですが。。







c0339711_23060945.jpg



桜の木も、紅葉してきました。






土星探査機の「カッシーニ」が 20年の任務を終えて

土星大気圏へ突入し 交信を絶った、というニュースですが


地球から、戻ることのない片道だけの旅に遠く旅立つ探査機を

擬人化し まるで我が子のように思う気持ちって

極めて日本人的だと感じていましたが

アメリカの人たちも同じなんだなと思いました。



我が家周辺では、あまり星がよく見えないのですが

再来月、日本星空が素晴らしい3選?のひとつの

八ヶ岳野辺山高原に星を見に行くことになりました^^

今から楽しみです。

今日もありがとうございました。










[PR]
by mgdy0912 | 2017-09-15 23:05 | ごはん | Comments(4)
Commented by tatuotoko0406 at 2017-09-16 07:53
おはようございますー
野辺山は夏でも涼しいので、その頃は寒いでしょうねえ♪
子供が小さい頃、行きました。
牛乳とかヨーグルトとか、喜ぶでしょうね。
ウチじゃもう親とは行かなくなったし、娘なんか九州やらなんやら一人でいって地酒呑んでますから〜〜

あっ、そうだ!
大昔に八ヶ岳でキャンプした時に星が眩しかったのを今、思い出しました☆
Commented by mgdy0912 at 2017-09-16 22:35
オレさんこんばんは⭐︎⭐︎

娘さん、一人旅で地元民と酌み交わす、カッコいいですね〜!
酒場の楽しみ方を知ってるって、
かっこいいo(^▽^)o

11月ですからね、かなり寒いらしいですよね。
月が出ていると、星が見えにくいらしいんです。スケジュール調整と新月の日とで、そんな時期になりました。。(^^;;

うちのカメラでは、星空は撮れないのが残念なのですが〜(*_*)

これから色々、観光をリサーチしたいと思います^ - ^
Commented by kobacken at 2017-09-17 07:24
カッシーニ!
交信絶ったのか。しんみり。
はやぶさの時は泣きました。
ほんと、擬人化もしちゃいますよ。


あ、野辺山行くんですか?
私も以前行きましたが、あいにくの空で何も見えず、天文台で遊んで帰って来ました。
丁度はやぶさで賑わっていた頃、なのに全然人がいなかった思い出。完全貸切で。笑
moguさん、お天気良いといいですね。
ロマンだなー。
ぜひレポートの程よろしくお願いします。
近隣の農家さんの野菜もオススメです。
Commented by mgdy0912 at 2017-09-20 10:16
H子さん、われわれ小学校時代は惑星探査
盛んに話題にやってましたからね。
土星に突入とか、終わり方もなんというか・・・(;_;)/~~~

そう、お天気くもりでも見えない訳ですものね;
見えなかったらショックー(;´∀`)
冬は晴天率が高いとか、新月が良いとかで
ホテルの予約も新月あたりは既に満室なんですよね。
皆さんよく分かっていらっしゃる。
産直物産!いいですね~♪
あずさで行きますが、地場物は押さえたいですÜ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 厄年? キッチンばさみ >>