<< きな粉のいいしごと 秋雨 >>

キッチンばさみ

うっかりキッチンばさみを落としてしまったら

ポッキリと折れてしまいました。




生肉・生魚用と野菜他きれいなもの用で

二本あったもの。

もう、一本で良いかしら。とも思いましたが

やっぱり不便~。と




c0339711_19103354.jpg






















奥のほうが今まで二本使いしていた

蓋や瓶も開けられる 栗忠製作所のもの。



その機能は殆ど使わなかったので、

今回はすっきりしたデザイン重視で

手前の「キッチンスパッター」鳥部製作所のものにしてみました。

共に新潟県三条製。



分解して洗えるのが、選択基準です^^






チョッキン待ちの豆苗。


c0339711_19265832.jpg




逆にすると、光に向かって

すぐに一斉に向きを変え、なんだか健気。。

でも明後日頃には、収穫かしらと。

今日もありがとうございました。












[PR]
by mgdy0912 | 2017-09-11 19:25 | 道具・器 | Comments(2)
Commented by yasushi-shi at 2017-09-12 21:35
すてきなキッチンばさみですね。なんかいいのないかなーと思っていたので参考にさせていただきまーす(≧▽≦)ありがとうございます。
Commented by mgdy0912 at 2017-09-15 23:00
ぎょえーっ!!
おおぐらいさま、ブログ放置にてコメント欄も放置;
御返事遅くなってしまい大変失礼しました(∩´∀`)

こちらごつごつして見えますが、
持った感じ手に馴染むようで好きな感じでした^^

真新しくて、使うのがもったいなく(笑)
結局まだ古いほうしか使っていないという。。
しかし今後は大活躍するでしょう!
今度は錆びさせないように、大事に手入れしたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< きな粉のいいしごと 秋雨 >>