<< キッチンばさみ 子等それぞれの夏 >>

秋雨

日差しが黄みを帯びてきて、秋が来たのを感じます。

それもいっときで、また雨模様の今日です。





お弁当引っ提げて、学校へ。



c0339711_12592770.jpg




















夏休み中、すっかり忘れていた役員の仕事も

また始まりました。




何とか伝票、うんちゃら伝票、毎月毎日の出納管理、記帳。

学校関係の入金があれば、先生に「確認してから」下ろす。




先日は職員室で先生が話し中だったので

確認できなかったところ、

夕方には「なぜ確認してないの!?」などなどライン;;




父母のボランティアの枠を越えたやりとりに、

そもそもなぜ学校がやらないの?と

こんにゃろ~と湧き上がるものを感じながらも

薄目で平常心を保つ。。





まだ半分以上任期あるのだけど、

終わった暁には何かすごいプレゼントを自分にしようと思います。






子ども達がそんなに冷たい飲み物を好まず

製氷器をあまり使わないのですが

久々に使うときにはこれをします。



c0339711_13365701.jpg




















・・・・朝から冷蔵庫から異音がします。。

また修理に呼ばないといけないかもしれません(ノД`)

今日もありがとうございました。





[PR]
by mgdy0912 | 2017-09-06 13:27 | 日常 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< キッチンばさみ 子等それぞれの夏 >>