<< 下り坂を感じて ドライブスルーへ >>

本とコーヒー tegamishaへ

夏らしい入道雲だと思っていたら

夕方、もの凄い雷雨でした。



駅で少し立ち往生し、向かった先は


c0339711_19580134.jpg




調布の柴崎駅近くの

「本とコーヒー tegamisha」です。



c0339711_10370641.jpg





後藤由紀子さんがいらっしゃると言う事で

トークイベントに行ってきました。



c0339711_10370756.jpg




わたしはhalへ訪問したことがないので

初めての本物の後藤さん…




思っていたより小柄で

可愛らしくお話される*^^*

お話の中で何度か

「私、ぼけぼけなんですよ。」と自身を

おっしゃっていて、

癒し系の方でした。。




「後藤さん年表」に沿って

どう生きてきたかをお話頂ける

滅多にない機会。




最後にはサイン会と、

後藤さんとマンツーマンで数分お話が出来て
(少人数イベントだったのでそんな機会がo(^▽^)o)

。。。。ど緊張ー





写真、頂いてきましたー



c0339711_11033673.jpeg



後藤さん、お顔も小さい。。




後藤さんの、家族、家事、仕事の比重の置き方

家族との向き合い方

お話が聞けましたが、後藤さんご自身が

お子さんが家を離れたり

まだまだ家族が変化の途中にあり

今まで積み重ねて来たものが

正解なのかどうなのか...



家族を優先して考えてきたので

仕事も中途半端。

どれも中途半端かもしれない。と



ただ、働きたいのに家族、どうしよう

丁度わたしのような世代への

背中を押すアドバイスは

「やりたい事があるなら、やってみたら?」

やって失敗しても、そこで学べる事は

あるから。と言うことでした。



両立にアップアップし、さらに

あまりお役に立ってないだろうな。と

後ろめたさを、どこかに持つわたしは


その状況を越えて来られた後藤さんのお話は

とても心に響き、励まされました。





夏休み中、ちょい疲れの

ささくれ立ったこころに

優しく沁みて、元気が出た。そんなイベントでした。



c0339711_10370979.jpg




今日もありがとうございました。





[PR]
by mgdy0912 | 2017-08-19 19:47 | お出かけ | Comments(2)
Commented at 2017-08-22 09:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mgdy0912 at 2017-08-26 17:26
鍵コメ様~!すみませ~ん( ;∀;)
_(._.)_チラ・・
すっかりブログを放置してしまい、コメントいただいてたのに
お返事遅くなってしまいました。

いえいえ、全然。全然理想では、そんなんではないんですよ~
(´∀`*)↼まんざらでもなく喜んでいる

このツーショット写真、遠近法ではなくて
わたし顔が大きいいんですよね(;´∀`)

トークショーやサイン会などは行ったことなかったのですが
ほんとうに会えるんだ~と驚きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 下り坂を感じて ドライブスルーへ >>