<< 長岡まつりはおうちで。 梅を干す >>

習慣の見直し

再び、健康関連の話になりますが。。

左目の見え方はひどくはなっていないので、

来月の検査まで様子見です。


窓枠やビルなどが実際と違い、わずかに曲がって見えるのが

うっとおしくもあります。







その前に受けていた人間ドックの結果も届きました。

血液検査は、生活習慣をよく反映するもので、

糖分の摂りすぎかな、と反省。

心当たりがとてもあって、お菓子のちょこちょこだらだら食い。

気づくと板チョコが無くなってた。なんて事が多々でしたので、

ぎりぎり正常範囲の検査結果でしたが

このままではいけないよ。というサインと受け止めました。。







それでも食べられるおやつを探してしまい、

急激に血糖値を上げないという、低糖質おやつ。


c0339711_12033930.jpg























大豆粉とアーモンドパウダーのクッキー。





c0339711_13441319.jpg





























絹ごし豆腐と胡麻きなこのアイス。


低糖質は「低カロリー」ではないので

食べすぎには注意ですね。






ところでパパさん(この人も胆のうポリープ持ち。)

「胆のうポリープが消えるなんて、ありえないよ。

何十万分の一の確率だって!」

静にしてるな~。と思っていたら、

トイレにこもり、色々検索して調べていたようで。



わたしが去年指摘された胆のうポリープ。

いろんな角度からよく探してもらっても

今年はみつからなかったのですが、

どうも納得いかない様子なのです(ーー;)





わたし「その『何十万分の一』なんでしょ⤴!!怒」

この人よりは、長く生きよう。そう誓う

結婚十周年の7月でした。

(スルーしていましたが、7月7日結婚記念日でした。)

今日もありがとうございました。




[PR]
by mgdy0912 | 2017-08-02 14:14 | 日常 | Comments(8)
Commented by hagukitchen at 2017-08-02 15:50
結婚10周年、おめでとうございまーす(о´∀`о)
わたしもこの前気がつきました、7/22で
結婚11周年?いや…???
もう計算ができない(^^;;
いろいろと出てきますね…
お目目大丈夫ですか?
ずっとこのままだったらどうしようとか心配ですよね。
わたしも4ヶ月感じてた小鼻の脇の違和感は治療でなくなったものの、あごに違和感は残ってるんですよー
リンパに膿がながれてるのかなぁ、そんなにすぐには治らんかぁ
って、毎日気になりつつ過ごしてます。
いろんなことかかえつつも心健やかに過ごしていたら健康なんだろうな。
うまくからだとつきあっていかなくちゃですね〜
現実、スイートテンダイヤモンドより自分の健康が欲しいわぁ(笑)
Commented by mgdy0912 at 2017-08-02 22:16
にこりさん、ありがとうー!

そうダイヤモンド、今更要らないな〜。実際なんにも頂けてないです;^_^A
健康欲しい、激しく共感です(*^^*)
元気でなくては、何にも出来ないですものね。
わたしのそんな予定外の月末の出費も、痛かったですし;

歯も、おろそかに出来ないですね〜( ゚д゚)
鼻の症状が、歯からだったなんて
気づきにくいですし。複雑ですよね。

わたしも定期的にクリーニングしないと、いつも同じ場所の歯茎がうずくように痛くなるんです。
もう、お付き合いですよね。
丁度来週クリーニング行って来ますo(^▽^)o

目も、出血が吸収されるのに1、2ヶ月かかるらしいのです。その後治ればいいですけどねぇ〜。。

どんどん下って行きますね笑
今まで無頓着でしたが、健康キープ出来るように気をつけないといけませんね⭐️


Commented by usagi_room at 2017-08-02 22:49
moguさん♡
ご結婚記念日 おめでとうございます

楽しいことも苦しい時も
ご主人さまと一緒に
しあわせに向かって歩んでください

moguさんのご主人さま
ウチの主人と似てるのか または
私がmoguさんに共感しすぎなのか…
ちょっと少年のような男性っぽくて
向き合うと moguさんはしっかり者の
お姉さんになってしまうような気も…

moguさんはきっとご主人の癒しのヒト
これからも
たくさん笑って過ごしてください♡
Commented by チミママ at 2017-08-03 00:15 x
mogu さん、結婚10周年おめでとうございます!!
あれから早10年ですか〜〜
あの頃のこと今でも覚えてますよ(^^)
これからも健康第一に家族を支え続けて下さいね!
Commented by kobacken at 2017-08-03 12:38
そうだ!七夕婚でしたもんね。
オメデトー♥

ポリープなくなったんですか!?
あ、でも私も、大腸ポリープなくなったことあるある。
でもそのあとにまた再発して切除したけど・・・
ポリープにはハトムギですよ、奥さん。

眼圧の件は、うちのmioちゃんも同じような感じで
自覚症状はないけど検査すると視界が狭いの。
それでも定期検診で普通に生活してますよ。

とにかく、自分の体と向き合って
自分なりの生活、これが一番!!

あ、ぼっちゃんはどうしたかな?と、気になっているH子でした。
Commented by mgdy0912 at 2017-08-04 09:04
ちみさま、ありがとうーo(^▽^)o
いやはや、お恥ずかしい。
式のアルバムなんて、2度と開く事ないでしょう;^_^A
10年早かったです。
そして20年迎えられるか心配(u_u)
30年は無理かも笑
なんて言ってて、今のように苛々する事なく平穏に過ごしてるかもしれませんが。。

ちみさんも、身体に気を付けて!


Commented by mgdy0912 at 2017-08-04 09:22
H子さん、ありがとう〜!
七夕結婚のせいか?気持ちが通じ合えるのが年一回位ですよ。
(いえ、穏やかないい人なんですけどね;^_^A;^_^A)

胆のうのは、結局ポリープではなくて、コレステロールの塊が写って、それが今は排出されたのではないかという見解でした。

超音波検査だと、そんな事もあるんですかね。
とりあえず良かったですが、本当に出来ないとも限りませんからね。気をつけます。

mioさんも、自分ではそんなに視野狭窄感じないんですね〜。
確かに、私もいつからなのかは分からず、
遠近感がおかしく見えたりなんては、老眼が進んだせい。と思ってましたし。

老化と混同してしまいがちなのが、40代以降の危ない所ですね。

はと麦〜、美肌だけでなく、目にも!これは試してみますo(^▽^)o

頭突きのボクチャン、
ぼーっとしてるので、本人に気をつけるよう言っても駄目ですね。

歯磨きの時に口を覗き込んで頭突きされたので、
今後はシャドーボクシングの如く、サッとかわせるように気をつけます;^_^A




Commented by mgdy0912 at 2017-08-04 09:51
ゆんさん、コメント書いたのですが上手く反映されてなくて順番が違ってしまいごめんなさいm(_ _)m

ありがとうございます(T_T)/
うちの主人は、向こうの親族からも指摘される位、ゆっくりペースで何にでも時間のかかる人で;^_^A

シャワー一時間、トイレ一時間笑

穏やかで怒る事も無いんですけど
何を言っても、直してはくれない
(ー ー;)

強いお姉さんの下で育ったので、
女性が口うるさいのを、聞き流す事でその場をしのぐ。技を使います笑
これがまた、腹立つ〜!

でも人は、大変〜とか、腹立つーとかの感情の方が感じやすいのかもしれませんね(私だけかも⭐️)

通常の文句も言いつつの生活が幸せなのかもしれないともおもうのですが;^_^A

そんな夫婦の年月を1年ずつ、積み上げて行きます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 長岡まつりはおうちで。 梅を干す >>