<< 梅干し仕込み 赤紫蘇と青梅で >>

梅甘露煮



シロップを仕込んでから一週間。


少し早いようですが、

来週 梅干し用の梅が三キロ届くまでに

終えておきたい気持ちが勝り

シロップを完成させました。






残りの梅で。



c0339711_08442096.jpg





















甘露煮を作りました。



c0339711_08443604.jpg






















とろりと甘く、程よく酸味が残っていて

体に良さそうです。



甘露煮を煮たシロップも、

水で割って梅ジュースに出来ます。






ボクチャンのお腹も回復し、登園。

久しぶりにゆっくり出来ました。スタバで。。


c0339711_08445289.jpg





















緑のかたまりが目に入り、

迷わずチョイスでした。



近くのスタバは、知り合いも通りがかるので

テイクアウトした方が落ち着きます。







梅雨の合間の晴天日。

来週からまた役員仕事が入って来るので

週末はゆっくり過ごします。

今日もありがとうございました。




[PR]
by mgdy0912 | 2017-06-17 09:00 | お菓子 | Comments(2)
Commented by mietin417 at 2017-06-22 08:26
お子さんがまだ小さいのに素敵で丁寧な暮らしをされてていつも凄いなぁ~って思います💕
梅のシロップ煮も美味しそう♡♡
役員大変ですが頑張って下さいね~*\(^o^)/*
Commented by mgdy0912 at 2017-06-24 22:23
mietinさん、遅くなりました~m(_ _)m
役員を引き受けて以来、人生初めてスケジュール帳が
真っ黒になりました(笑)
まだまだ始まったばかりですよ~(◎_◎;)

以前に比べて、いろいろ家で作ろうという元気が
無くなってしまっていたり、
作るにしても、ばばばっと慌ただしくやっていますが
それでも季節を感じれることは嬉しいですね!

mietinさんちのお庭、癒されます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅干し仕込み 赤紫蘇と青梅で >>