<< 赤紫蘇と青梅で 独り立ち・夏 >>

お誕生日ケーキ

一週間遅れて準備した、長女のお誕生日ケーキ。





ボクチャンのケーキの印象が残っていたらしく

ちーちゃんも、「同じもの」とリクエスト。

でも、もう一つお題が

桜の塩漬けを使って欲しい(;´∀`)?と。





二度目のなんちゃってシャルロットです。

ビスケットを並べて、

まずはカッテージチーズのムースを。




c0339711_00002500.jpg




















ビスケット、一部短くなってしまいました。。





桜は


c0339711_00004209.jpg





















とりあえず刻んで、桜餡にしました。





c0339711_00010277.jpg





















ほんのり桜色です。


c0339711_00014086.jpg





















苺ピューレと、桜餡のムースにして。





c0339711_00020580.jpg























苺だけでは足りず、ほかのフルーツと。



c0339711_00025217.jpg





















キルフェボン風にしたかったのですが

センスなし。。;

ゼラチンでつやがけしてみました。





評価は・・・

「前のがおいしかった。。」と

餡子入りムース、ちょっと不評でしたT^T



桜餡自体は、おいしかったのですが。

それでも完食して貰えましたが

次は頑張ろう。






ボクチャンがお腹を壊していて

(注:このケーキを食べる「前」からです。)

パートもPTAも休んでいる事によって

自由時間が。。(´∀`*)パーッ🌺

ブログの更新も出来ました。

思いがけなくゆっくり過ごせています。

今日もありがとうございました。



[PR]
by mgdy0912 | 2017-06-13 00:44 | お菓子 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 赤紫蘇と青梅で 独り立ち・夏 >>