<< お誕生日ケーキ 長女8歳 >>

独り立ち・夏

夏の模様 鉄線。クレマチスです。





c0339711_09545187.jpg






























近藤陽絽子さんの本をみて、

いちばんに刺してみたかった模様です。

(近藤さんて、ベニシアさんみたいな雰囲気です)





その本に、

「色香が感じられるように刺してこそ、

おなごのの一生に寄り添う模様となりましょう。」

という一文があって、


「深えぇ!」 刺し子、深い!と。


刺し子は、単に上手に針目を揃えて

模様を出せばよい。というものではないことを知りました。






刺し子で、エレガンスを 芳香を 表現するってすごい。

わたしのように、ちまちまとほどいては直し、

ただ均整をとることを目指した布巾などは

一笑に付されてしまうのでしょう。








表題の独り立ち。



c0339711_00235880.jpg
































パートでの車の運転で、

今までは助手席に座ってもらってたのですが

ついに

一人で行ってこ~い! という事になりました(((◎0◎;)))キャー






うちの自宅のボロ車よりさらにボロで

変な音がするのです。まるでゴーカート!

でもそれが緊張をほぐしてくれたり(笑)


運転するなんて、つい二か月前には考えられなかった事。

そこが仕事の幅を広げられない一因だったので

頑張りましたT^T

そして、これからも安全運転頑張ります。

今日もありがとうございました。






[PR]
by mgdy0912 | 2017-06-09 00:09 | 日常 | Comments(4)
Commented by usagi_room at 2017-06-09 11:21
moguさん こんにちは

娘ちゃんお誕生日おめでとうございます
息子くんも おめでとう
そしてmoguさんも独り立ち おめでと♡

娘ちゃんは
成長が早いのかもしれませんね
自分の考えをしっかりと持っているから
聞き流したり 返事をしなくなったり
態度が悪くなったりする と
息子たちを育てていて 感じます
やらなくてもいいし 失敗しちゃえばいい と息子たちには話すけれど
娘ちゃんの年齢だと お家でも声かけを
とか学校で言われるだろうし(^_^;)
ウチの息子たち まだ優先順位もわからないから(笑)安心してください
お仕事の幅が広がったmoguさん
素敵でーす゚+。*(*´∀︎`*)*。+゚
Commented by mgdy0912 at 2017-06-09 13:27
Yumさん、今しがたYumさんのところへお邪魔してたのです(≧▽≦)
いんや~おはだ綺麗なベッピンさんで~!!
Yumさんも色々自分の幅を広げて、引き出しを増やし、
されてるんですね。

娘も自分の思うところがあるということですね。
しら~っとした顔で、全然言葉が届いてない気がするのです。
もう、親が踏み込めない部分が心の中に出来ているんですね(:_;)

時間を見て動けない。というのは家限定らしいのですが
お勉強の方は、家でもみるように先生から言われ
でもこんな調子だから、わたしが教えても効果が上がるとも思えず。。
これからも悩みはつきませんね^^;

幸いなことは、仕事を週2いれたのが
適度な家族の距離感になってるようで
姉弟喧嘩は減り、お風呂で今日の出来事を話せたり。
家の中はぐちゃぐちゃになりますが。。。

Yumさん、ありがとう!
Commented by tatuotoko0406 at 2017-06-13 14:20
こんにちはー
今更気がついたのですが、免許を取られたんですね。
おめでとうございます!
今は亡き、祖父がその昔60の声を聞いてから免許を取りました^^;
逗子に居たので、三浦半島をブイブイいわせてましたわ〜〜

お住いのところからしたら、行動範囲が飛躍的に広がるんじゃないですか(^o^)v
エンジョイ カーライフ♪
Commented by mgdy0912 at 2017-06-13 20:28
オレさん、違うんですよ〜

ハタチそこそこでとって以来の
ペーパードライバーでσ^_^;

三年前に一度運転始めたのですが
マンションの立体駐車場にも
なかなか入れられず´д` ;

ストレスを感じて運転をやめ
今に至ります…

前のパートが外まわりで
運転出来ない事を理由に
あまり仕事を割り振って貰えず
悔しかったんです。

でも、割とすぐ思い出せて
良かったです。

でも続きですが、
遠出は出来ないなあ〜(T ^ T)
お祖父様、凄いですね〜!!
沿岸ドライブ出来たら、
楽しいですね。

もうしばらく、
丘で練習します(^∇^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お誕生日ケーキ 長女8歳 >>