<< 長女8歳 ボク5歳 >>

憧れの刺し子届く

ふっふっふっふ。。。

にやにやが止まりません。





端折って説明させて頂きますと

使わない晒、二反弱を持て余していて、

丁寧な暮らしのスタイルが

私のあこがれでもある「あの方」に

(半ば強引に(;´∀`))

貰って頂いたところ。。。






ジャジャーン。と


c0339711_14114116.jpg




















たっくさん詰まった小箱が♡

もう胸がいっぱいです。



このシースルーで、もうお分かりですね(´∀`*)ウフフ

c0339711_14122833.jpg





















なんと晒のお礼にと、Yukoさんから

頂いてしまいました!





Yukoさんのお父様の畑で採れたという

新玉ねぎ、グリーンピース、そら豆。

Yukoさんがドはまり中だというおしゃぶり昆布ー


c0339711_14120531.jpg




















お野菜たち、完全無農薬なのだそうです。

とても瑞々しくて、

きれいなんです。



c0339711_14125776.jpg




















無農薬で育てるのは、とても難しいと聞きます。

きっとお父様が、丹精込めて育てられたのでしょうね。

おいしく、頂きます!!




そ。し。て。

ついに間近で拝見することができました。

Yukoさんの刺し子。

なんと二枚も~

c0339711_14134264.jpg




















凄いのです!

裏表がないのです。(お人柄と同じ~)

まったく同じ、きれいな模様になってます。

表だけでなく、うらもこんなに綺麗に仕上げるって

これはとっても、大変なんですよー




しばし見とれて、

透かしてみたり← 嫌な奴。いえいえ、研究です。




わたしも晒と一緒に

自らの刺し子布巾を 同梱してしまってたのですが

(チャレンジャーです。)

「わたしの刺し子は、透かさないでくださいねっ」





Yukoさん、こういう風に刺しているんだあ~(*´∀`*)と

とっても勉強になりました。






有り難く、使わせて頂きます♡

c0339711_14140487.jpg




















泉州木綿工房の未晒しきなりの晒に

青森は弘前市の古木が使われたさくら染めの糸だそうです。





c0339711_14142420.jpg




















こちらは藍染の晒に

染める前のきなりの綿糸なのだそうです。




均一なステッチが素晴らしくて。

下書きしても、こんなに正確にはさせませーん!


有り難い事に、これからも互いに刺激しあいながら

共に成長していきましょうと、

また刺し子交換会をする約束を交わしました(≧▽≦)


更に刺し子に励み、上達したいと思います!






わたしはYukoさんの、

心地よく整えられた暮らしが大好きで

いつも刺激とやる気を頂いていて、

ブログを始めた頃以来のファンであります。

ブログしててよかったなー (*´Д`)ぼー

大事にしますね!

今日もありがとうございました。



[PR]
by mgdy0912 | 2017-05-25 22:26 | 刺し子 | Comments(4)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-05-26 12:03
こんなに素敵に紹介してもらっちゃって。。。
わたしまでニヤニヤが止まりません( ̄▽ ̄)

わたしの刺し子受け取った人、みんな透かして見るのよ~(笑)
もう恥を捨てて、あるがままでお届けしてますけどね(^-^;
もちろんmoguさんのも透かしましたが(´艸`*)、すごくすごくキレイでしたよ!!
ため息出ちゃうくらい。。。

この記事、そのうちリンクさせてもらいますね~( `ー´)ノ☆
moguさん、本当にありがとう!
Commented by チミママ at 2017-05-27 00:09 x
憧れの方からお届けものだなんて素敵(*´∀`*)
そして、刺し子も素敵‼︎
mogu さんの満面の笑顔が想像できます‼︎
刺し子を通して交流できるのが羨ましいです。
Yukoさんのblog拝見しました。
mogu さんの言う通り、憧れますね〜〜。
私は不器用なもので、自分で刺し子はできませんが、blogを拝見しただけで、うっとりとして心地よい気持ちになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
また、拝見させていただきます!
Commented by mgdy0912 at 2017-05-29 21:55
yukoさん、
もうわたしの理想とする綺麗な
「透けっぷり」?でしたよ〜(≧∇≦)

わたしも大体糸の継ぎ足しが
揃うように長さを決めるのですがね、どーしてこーして、
O型だからですかね?コラ

透かしても美しい。のが
目指す所だったんです。

なのでyukoさん流石だなあって。

糸の始末1つ、雑にすると
やっぱり雑に仕上がる気がするんですよね。

わたしも、もっと上手くなるよう
頑張りマッス!


Commented by mgdy0912 at 2017-05-29 22:02
ねー、チミさん
素敵なブログだったでしょう(≧∇≦)

整っていて、心地よいの。
生活の、1つひとつを
おろそかにしてなくて、
いつも爽やかな気持ちと、
わたしも片付けなきゃーって
やる気を頂いてます。

チミさんも、何となくは
想像出来るけど笑、
もう少し暇になったら
刺し子とか
やってみて欲しいなあ。

大らかなのが出来上がって
それはそれでいい味だと思うー。

こういうのは、人それぞれの味
だからね(^ ^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 長女8歳 ボク5歳 >>