<< GW、思い出を整理する 梅待ち >>

準備万端?

柏餅の準備。

今年も味噌餡を作るべく、手汒いんげん豆を戻します。






c0339711_16315047.jpg


昨夜は前の同僚達で集まり、ミニブーケを頂きました。




手汒いんげん豆は「マット」な白だと思います。

同じ質感のお皿と。







運転の練習をしていますが

相変わらず駐車は出来ないですし、

まぶしいと、とても疲れる・・・

運転の苦手さをどうにかカバーできないかと

藁にもすがります。




c0339711_16352821.jpg



知らなかったのですが「夜用サングラス」。

これをかけると、対向車のヘッドライトや

前の車のテイルランプの眩しさが、無くなるらしいのです。



こんなの掛けてる人、見た事無いのですが

ええい、恥ずかしいとか言ってられん。

(ほんとは全然平気。オバさんになりました。。)



同じ黒のと一緒に、準備しました。



今週からオリエンテーションが始まり

来週からいよいよ現場。

安全運転で、無事に勤務できますように。。

今日もありがとうございました。




[PR]
by mgdy0912 | 2017-05-03 17:01 | 日常 | Comments(7)
Commented by tatuotoko0406 at 2017-05-03 18:50
こんにちはー
このグラサン・・・ SWANSじゃないっすか?
普段かけてるメガネが、ここのメーカーですよ! フレームがカッコいいんですよねえw

インゲンの名前なんですが、何て読むんだろう?
久しぶりに見たことない漢字です^^;  あっ、手の次のやつね。。。
Commented by チミママ at 2017-05-04 09:59 x
mogu さんのblogで気がつきました。
明日はこどもの日でしたね(*´∀`*)
mogu さんの記事を読んでると季節を感じられて、日本っていいなぁ〜(๑>◡<๑)っとしみじみ…
運転は夜なんですか⁈
私も運転に慣れてきたとはいえ、未だに夜の運転は怖いです。
でも、夜用サングラスをすると夜の運転楽しくなるかも⁈
運転はリズムと慣れですよ〜
mogu さんと会う頃にはきっと上達してるでしょう!
安全運転でガンバです‼︎
Commented by mgdy0912 at 2017-05-04 12:13
オレさん、GWはお休みでしょうか?

そうです!SWANSは、子どもの水泳ゴーグルで持っていたのですが
日本のメーカーだからこそ、サングラスも日本人の顔に
合いやすいと聞いてのチョイスでした。

ただ、この黄色いのはスポーツ用であるようで、
私にはデザインがちょっとあれですが・・;
まあ、夜なら顏は見えないですしねっ(∩´∀`)!
ぶつけないように頑張ります。

漢字、「てぼう」と読むんです。
わたしも変換だから、これ。と出せるのですが
書けと言われたら書けませんね~^^;
Commented by mgdy0912 at 2017-05-04 13:13
ちみさんこんにちは!
わたしもぼ~っとしてましたが^^;
日本はほんと~に気候が変わりますね
ちょっと熱く感じてきて、
「ああ、GWだ。」と感じました。

ずっと昼しか運転してなかったので
昔、帰りが遅くなり真っ暗になって
「えっ!何も見えな~い(◎_◎;)!」と
びっくりしたことがあったのです。

夜だけでなく雨の暗い日もライトが眩しいし、
危なすぎる!と準備しました。
今はまだ日が長いので、明るいうちに
帰れそうですが。。

リズム~(:_;)
昨日は246デビューしましたが(*´Д`)ヒヤヒヤ
駐車のやり方も、教えてほしいです☆
Commented at 2017-05-04 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-05 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mgdy0912 at 2017-05-06 13:47
鍵コメ様、有難いお返事ありがとうございます♡♡♡
追ってそれぞれ連絡させていただきます(´∀`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< GW、思い出を整理する 梅待ち >>