<< 梅待ち 飲みこむ >>

抹茶小豆スコーン

新緑が鮮やかです。

風の強い日。雨雲が近づいているそうですね。





今日は学校へ行く用も無いので

少し前に炊いた小豆で

抹茶スコーンを焼きました。

c0339711_10283840.jpg



もう少し、抹茶入れたい感じです。





昨日 生協で届いた甘夏が



c0339711_10584222.jpg


ぶさいくすぎて(*´з`*)ブ

とにかく ぶっつぶつの、ぼっこぼこ。

でも、自然に優しく作るとこうなるそうですね。


もちろん中身は普通です。





c0339711_11051428.jpg


縦割れしたスコーンで、お茶に。

持ち時間、あと三時間(´∀`*)ウフフ

ボクが帰るまで、刺し子をします。

今日もありがとうございました。





[PR]
by mgdy0912 | 2017-04-26 10:28 | Comments(2)
Commented by kobacken at 2017-04-26 12:32
moguさんのスコーン、ちゃんと型抜きされてて美しい。
どうですか、少しは落ち着かれましたか?
Commented by mgdy0912 at 2017-04-26 22:24
H子さん、ありがとうございますm(_ _)m
今回のは比較的層がうまくいってたと思いますグ👍
H子さんのよもぎパンの鮮やかさが
イメージで頭にあったので
もう少し、グリーンを出したかったですね~(ノД`)

最近糖質の取りすぎかもしれませんが
糖分はホッとしますね。
怒るのは止められませんが。。(*´Д`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅待ち 飲みこむ >>