<< 飲みこむ 「持ってる」話。 >>

昼前に

穀雨。変わり易い気候の時期だそうです。






郵便局で 住民票が取れるという事なので

自転車で出かけてみたら、年度末で終了だと。

小雨が降ったり止んだりする中、

家から真反対の

区役所まで 行ってきました。



c0339711_12052579.jpg

意外と早く到着。


曇天に、花壇の花が鮮やかです。



c0339711_12052681.jpg




c0339711_12052724.jpg

桜の一種?




役所の一角では、地域の福祉施設で作った

パンやお菓子が並びます。

今日はこちら。



c0339711_12265840.jpg



お昼に


c0339711_12273892.jpg





今日は学校の授業参観です。その前に


ちーちゃんのキッズ携帯使用申請をした所

今年から校長先生と面談することになり(; ゚Д゚)

校長室に呼び出し。どきどきします〜

今日もありがとうございました。





[PR]
by mgdy0912 | 2017-04-21 12:03 | 日常 | Comments(2)
Commented by チミママ at 2017-04-21 14:20 x
校長先生と面談((((;゚Д゚)))))))
呼びだされるとドキドキですね。
大丈夫でしたか?
親が送り迎えしない日本の小学生にとって、キッズ携帯はマストですよね〜。
今、住んでいるところは親が送迎していますが日本に戻ったらうちも欲しいな。
長男は日本にいたら小学生だけど、あまりにも幼すぎて心配です。
Commented by mgdy0912 at 2017-04-22 21:34
ちみさんこんばんは!
うちは登校班がないので、マストだと思いましたがね
「教育委員会的には、積極的に推奨はしてないから
学校でも、個々の家庭の事情を聴いた上で。。」の
面談だったそうです^^;

都内では公立でもGPSが持たされる所もあると
聞きましたが、我が自治体はのんびりしてるようです;

校長先生とは、PTA関係で既に顔を合わせていたので
申請理由を
「役員を引き受けたために、午前の仕事を辞めることになり
夕方働くことになったから、連絡をとる為に。」と話しました(^^)v

(それを言えば「許可~」ですよね)
ちょっと意地悪だったかしら?

「大変申し訳ありませんでした_(._.)_」と
謝罪されました(´∀`*)ウフフ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 飲みこむ 「持ってる」話。 >>