<< 昼前に つばめ飛ぶ >>

「持ってる」話。

ボクチャンが「持ってる」というお話。





この半年ほどの間に


仕事の面接の日にボクが熱を出して

キャンセルしたり。


面接後に骨の病気が判明して

採用をお断りしたり。


胃腸炎で休んでいる日に、

園から様子伺いの電話かと思って出たら

学校役員選考の電話だったり。





今日 前職場に挨拶に行き、近況を話しているうち

何か事を起こす時、良かれ悪かれ

ボクがストッパーになっているなと

気付きました。

「鍵を握る男」みたいな。




ご先祖様が、そう導いてくれてるとか

そういうことかもしれないねー。と言われました。




でも、肝心な時に子どもが体調を崩す。ってよくある事?

でもでも、ちーちゃんはそれ程でもないのです。

ボクチャンの後ろに、ご先祖様を感じた昼下がりでした。。






そんなボクの幼稚園弁当




c0339711_12454004.jpg


オレンジがつるっと滑って スポッと はまり、

動かせなくなって変な入れ方。のお弁当;





c0339711_12455627.jpg
トマトもフルーツ扱いのボク。弁当。





そうでした、先の面接無事採用されました。

次は夕方まで勤務なので

夕飯の段取りとか、工夫しないとですね。

今日もありがとうございました。




[PR]
by mgdy0912 | 2017-04-18 13:26 | こども | Comments(2)
Commented by チミママ at 2017-04-18 20:39 x
ボクちゃんもってますね〜〜笑
改めておめでとうございます(*^▽^*)
うちも同じようなことがありました。
長男が入院すると海外赴任が決まるという。。
もう入院はして欲しくないですが。
新しい職場に慣れるまでは、生活リズムをつけるのに大変だと思うけど体調崩さないよう頑張って下さいね!
Commented by mgdy0912 at 2017-04-19 14:16
なるほど~そうでしたか(≧▽≦)!
それは「持って」ますね^^
確かに、希望が通るとは言え
入院と引き換えは大変です!

子どもって、そういうスピリチュアルな力
あるのかもですよね。

わたしも結局、予定変更になったことで
行く道が変わり、それがいい方向だったりして
ああ、あの時予定どうり進んでなくて
良かった~なんて。

今度ボクが病気になった時には
自分の身辺を見まわしてみようと
思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昼前に つばめ飛ぶ >>