<< 「持ってる」話。 桜満開 >>

つばめ飛ぶ

市営地下鉄の駅を出たら、

つばめが飛びかっていました。


つばめが ついーっ と飛ぶ姿を見ると

嬉しくなります。







仕事の面接を終えて

再び駅に戻って気づいたのが



c0339711_16531925.jpg



入口はいって高いところ。巣があったんですね~

スマホのズームでこれがやっと。



終電終わったらシャッター閉まってしまうけど

大丈夫?





c0339711_16532052.jpg



巣の下に立っていたら、

目の前に親鳥が。

すっごい警戒されてました。。




つばめの飛ぶ姿に希望を感じ

面接にも手ごたえを感じ




子どもの預かりの都合だったり

役員の仕事なんかで

働ける時間が制限されてしまう現実があって

今、やりたいことと、出来ることは違うのかもしれない。と

多少へこみましたが


やりたい分野の仕事、

時短でも、週2、3日でも来てほしい。と言ってもらえ

しかも前の職場より家から近くで

良かった~

働けるかもしれないと思ったら

ほっとしました。。。





帰ってから

手ぬぐいも つばめに変えました。


c0339711_19290452.jpg




。。採用結果は、まだなんですけどね^^;

決まったら頑張ろう。

もちろん、子どもの事は

より気を配っていきたいと思います。

今日もありがとうございました。







[PR]
by mgdy0912 | 2017-04-15 16:51 | 日常 | Comments(2)
Commented at 2017-04-16 11:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mgdy0912 at 2017-04-16 16:07
鍵コメ様、ありがとうございます!
片頭痛ではないので、たまたま薬の効きが悪かった
頭痛のようで、以降は大丈夫でした(´▽`) ホッ

鍵コメ様は、今は生活のペースを
家族それぞれ整えていくのが一番の課題ですよね。
やっぱり、お子さんたちもそれぞれ
揺らいでいたり、でも慣れてきたり
いろんな思いでいることがくみ取れます。
鍵コメ様、いつもほんとうによく気づいていらっしゃるから
次第に落ち着いてくるといいですね(*^ ^*)

わたしも、今月は毎日学校だったりして
どう考えても無理が生じるかもなあと思ったり
子どもを預けてまで。とも思ったり。

でも今、姉弟が喧嘩ばかりですし
家にいれば部屋がめちゃくちゃにされて
わたしもしんどくて(:_;)

それぞれ学校と幼稚園で過ごす時間があったほうが
いいかな?なんてこともあり、
放課後預けて少し働いてみようと思いました^^

面接でも話が出ましたが
女性のライフスタイルの変化の中で
どう選択して、家事育児、仕事をしていくかが
ほんとに大変だと。
そのうち介護も出てくるから~って言われて^^;

でも、それを理解してくれる職場
あるのだと安心しました(*^-^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「持ってる」話。 桜満開 >>